2008年06月02日

新しい職場に対しての不安の解消法

新しい職場に対しての不安の解消法

新しい会社に転職が決まった途端考えてしまう事は会社の人たちと仲良くできるか、不安になったりイジメやシカトされないか、仕事を覚えるまでの時間を気にしたり、またミスしちゃったらどうしよう、というような事を出勤前から心配して不安になる人が多くいます

しかしそれは考えても無駄です。転職して時間が経って慣れれば問題ない・・・と分かっていながらも不安で仕方ありません不安な気持ちを解消するにはアナタならどうしますか?


小心者で人見知り、しかも完璧主義者というか失敗して迷惑をかけたくないとか、早く覚えないと足手まといになるとか・・・本当に胃が痛くなるほど悩んでいる方そんな考え症というのか、不安症というのか、とにかく何かする前にあれこれ不安に思ってしまう方達が多く存在します。

転職をして直ぐは何もかもが未知の世界で毎日、緊張の連続ですよね。
誰でもが同じように不安だし怖いのです。新しい職場では覚える事が沢山あります。

でも大丈夫です!世の中には優しい人のほうが多いのです。何でも聞けば教えてくれます。
転職した人は皆同じ気持ちなので転職経験のある人たちなら更に気持ちも分かって貰えますし転職したてのつらさも知っているので辛く当たる人などいないのです。

また自分が信頼できる人に話をするのも良いでしょう。
信頼しているから、その人の言葉も安心して聞く事もできるでしょう。 
悩んだってしょうがない!と割り切って頑張りましょう!





同じカテゴリー(新しい職場で)の記事
 転職回数が多いと次の就職の採用に影響があるのか? (2008-06-01 05:34)


削除
新しい職場に対しての不安の解消法